ひとり時間

写真とひとこと

あともうしばらく

子供の頃のKちゃん すっかり白いお顔になったねオムツのお世話になりそうだけど もう少し頑張れ一昨年の暮れに虹の橋を渡ったね また会いたかったよ

えにしを切る

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 歳をとると元々の性格が色濃く支配するようになるって、テレビで誰かが言ってた。 あたし、思春期に自分の性格が嫌で 変えてきた。 でも、ここへきて、その頃の頑なで、正義感の強い…

田舎の海と姪っ子

相性

人には相性の良し悪しがある。 相性の悪い相手と一緒にいるとお互いの悪いところばかりが出て、 相性の良い人と一緒にいるとお互いの良いところばかりが引き出される。 相性って不思議。 相手が変わるとお互いが変わる。

ジレンマ

暑すぎる

エアコンが欲しい

わたしはテナガザル

わたしはテナガザル チンパンジーにはなれない。

カラスが大騒ぎ

ここ3日、近くでカラスが騒がしくて朝の5時頃目が醒める。 どこかで何かが死んでいるらしい。 以前、仕事していた時に、昼休みに公園で出会ったはぐれガラス。 話しかけると、一生懸命に真似ようとして可愛かった。 九官鳥みたいなクロちゃんでした。

二人に一人は癌になる時代なの?

ここに一緒に行ったお友達夫婦、ふたり仲良く肺がんになってしまった。 今は病気とうまく付き合って長生きする時代だね。

ありがとう

ひきこもり

マズイまずいマズイ すっかりひきこもりになってしまっている。

やすらぐ

花野辺の里 また行きたいなー

花野辺の里

マイナスイオン全開❤️